アース・クライシス株式会社 > アース・クライシス株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 梅雨と夏は。。。

梅雨と夏は。。。

≪ 前へ|★ご成約★   記事一覧   ☆ご成約☆|次へ ≫

梅雨と夏は。。。

カテゴリ:★グルメ★


今日は夏に向けてこれから市場でも販売される時期が多くなるのが、そう!「ウナギ」ですよね♪よく土用の丑の日に食べるといわれてますが、なぜ夏なのかというと知っている方も多いかもしれませんが、昔から体調を壊しやすい夏にはウナギを食べて栄養をたっぷり摂ろうという考えがあったのです^^


実際、ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれています!!

夏バテ防止にはぴったりの食材といえるでしょう♪


私が今まで食べたウナギの中でも得に美味しいと思ったウナギのお店がこちらになります!!




春日部にある『うなぎ はねだ』です^^♪


とてもやわらかく、箸ですぐにほぐれてしまうくらいフワフワで焼いたウナギの香ばしさ感じるなんとも言えない美味しさでした(*>ω<*)♪♪








さてさて、今日はジメジメした梅雨の時期も快適に過ごせるお家のいいところもご紹介したいと思います!

連日雨が続いてしまうと湿気も増して洗濯物が乾かない(;ω;)ってことあありますよね、、、(泣)

お子様のいるご家庭なんかは園児服や部活の服など乾かなくて困った経験は有りませんか?


①湿気対策としてまずは湿気に強いアルミ樹脂複合窓を選ぶ


ガラスを二重にした複層ガラスの窓を使用すると結露しにくくなります。

また、窓枠素材に熱を伝えにくい樹脂を用いたフレームの窓ならさらに結露を抑えてくれるから、ジメジメした梅雨時期も比較的快適に過ごせます!


②浴室乾燥機と部屋干しアイテムを設置する


梅雨の洗濯問題は浴室乾燥機で解決!浴室内で洗濯物を干せば、衣類がしわになりにくいというメリットもあります!浴室乾燥機は、梅雨の時期に加え、花粉症のシーズンや冬場でも大活躍!さらに洗濯物の量が多いご家族の場合は、新築時に室内干しアイテムをオプションで設置しておけば、一年中洗濯問題に悩まされることはありませんね!


湿気は放っておくと、大切な住まいにカビやダニを発生させてしまう恐れがあり、梅雨時期は住まいにとって油断のならない季節です(>ω<)

こうした湿気対策をあらかじめ知っておくことで、快適に過ごせるだけでなく、住まいの耐久性もアップします♪


多くの人生にとって一生に一度の大きな買い物となるマイホーム、「あれもしたい」「これも欲しい」とこだわりたい部分が出てくるのは当然のことですよね!しかし、希望や夢が広がるにつれて、どんどん上がっていくのが見積金額。多くの場合、全てを叶えることはできないという現実にどこかで直面することになります。「住宅性能」「間取り」「外観デザイン」「広さ」「設備仕様」など、何をどう基準にして選べばいいのかわからないというときは、『何を重視するのか』『これだけは譲れない』ということをまずはリストアップすることから始めてみてください。


「あれも欲しい」「これも欲しい」とおっしゃるお客様のお気持ちはとってもよくわかります!

叶えたいことが山のようにたくさんあっても大丈夫ですよ。

まずはそれをどんどん箇条書きにして紙に書いてみましょう。



このとき、希望をできるだけ書き出してもらいたいのです^^

そして、次にこれに優先順位をつけていきます。


こうすることで譲れない順位が明確になり、後悔しない家探しをすることができるのです!!




≪ 前へ|★ご成約★   記事一覧   ☆ご成約☆|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

  • 売却査定
  • 無料会員登録
  • 会員登録がお済の方はこちら

  • スタッフ紹介
  • 内部ブログ
  • お客様の声
  • アクセスマップ
  • 来店予約
  • 会社概要

    会社概要
    アース・クライシス株式会社
    • 〒278-0033
    • 千葉県野田市上花輪1259-20
    • 0120-887-550
    • TEL/04-7128-7232
    • FAX/04-7128-7233
    • 千葉県知事 (2) 第17043号
  • QRコード
  • 物件掲載中!「いえらぶポータル」

  • 仲介会社向けサイト
  • いえらぶBB

 おすすめ物件


柏市永楽台2丁目 全3区画

柏市永楽台2丁目 全3区画の画像

価格
2,250万円
種別
売地
住所
千葉県柏市永楽台2丁目
交通
新柏駅
徒歩12分

柏市永楽台2丁目 全3区画

柏市永楽台2丁目 全3区画の画像

価格
2,290万円
種別
売地
住所
千葉県柏市永楽台2丁目
交通
新柏駅
徒歩12分

柏市永楽台2丁目 全3区画

柏市永楽台2丁目 全3区画の画像

価格
2,170万円
種別
売地
住所
千葉県柏市永楽台2丁目
交通
新柏駅
徒歩12分

龍ヶ崎市立野7期

龍ヶ崎市立野7期の画像

価格
799万円
種別
売地
住所
茨城県龍ケ崎市上町4382-4
交通
竜ヶ崎駅
徒歩10分

トップへ戻る